サロンやクリニックの乗り換えの際のチェックポイント



 湘南美容外科クリニックの医療レーザーによるムダ毛処理は安い料金で確実に処理ができます。そのため非常に人気の高い施術となっています。
その人気の施術もこれからムダ毛処理をしたいと考えている人にはしっかりと魅力が伝わるかもしれませんが、既にムダ毛処理をはじめてしまっている方はその施術が終わってからになるのであまり真剣にご覧になっていらっしゃらないかもしれません。
ですが、そんな方もしっかりと情報はチェックしておくことをおすすめします。なぜなら最近はムダ毛処理の人気が高まってきているため個性的なサービスを行うところが増えてきた影響で脱毛サロンやクリニックを乗り換える人も多く出てきているのです。
サロンやクリニックの乗り換えはそんなに簡単なものではないと思っている方もいらっしゃるでしょう。その逆にやめて新しく契約すればいいとタカをくくってしまっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで乗り換えの特徴をまとめてみたいと思います。

サロンやクリニックの乗り換えの際のチェックポイント

1.乗り換えのメリット

2.乗り換えのデメリット

1.乗り換えのメリット

 脱毛サロンやクリニックの乗り換えをする方が増えているのにはそれなりのメリットがあるのはお分かりだと思います。
どのようなメリットがあるのかをまとめてみます。

■既に脱毛経験がある

 脱毛の契約をする前にはカウンセリングを受けたと思います。脱毛前のカウンセリングの内容は覚えていらっしゃいますか?
ひょっとするとよくわからないまま契約をしてしかったりしませんでしたか?なぜあまり覚えていないかというとイマイチ脱毛の施術がわかっていなかったからではないでしょうか?
もちろん乗り換え先のサロンやクリニックでも契約をする前にはカウンセリングを行っていきます。そのカウンセリングで既に脱毛経験のあることが大変役に立ちます。
先ほども触れたように初めて脱毛をする際のカウンセリングではよくわからないことがあり、あまりしっかりと理解できなかったこともあるかもしれません。ですが、既に脱毛の経験があればそのようなことがなく、効きたいこともしっかり質問することができるのでご自分に合ったサロンやクリニックを冷静に選ぶことができます。

■脱毛効果に不満はありませんでしたか?

 脱毛効果が上がらないという不満を持たれている方もいらっしゃるかもしれません。
その原因はお肌と脱毛機の相性にあるかもしれません。特にサロンで使用している脱毛機は様々な種類の光を使用しています。脱毛機の種類も医療レーザー脱毛の脱毛機の種類に比べても非常に多くの種類があります。
そのため、お肌との相性が合う、合わないなどの時も脱毛機を変えることで脱毛効果が高くなったりもするのです。
脱毛効果が上がらないまま脱毛の施術を続けてもお金だけがかかってしまうこともあります。効果に不満がある方は乗り換えを考えてみませんか?

■割引があるサロンもあります

 最近医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛の価格が急激に下がってきている影響もあって乗り換えを促進するための施策を売っているところがあります。
残念なことに湘南美容外科クリニックではこのようなサービスは行われていませんが、他のサロンでは行っているところもあります。そのようなサロンを見つけてみるのもよいのではないでしょうか?

2.乗り換えのデメリット

 サロンやクリニックの乗り換えというのはメリットもありますが、当然デメリットも存在しています。どのようなデメリットがあるのかをご紹介して行きたいと思います。
デメリットで最も影響が大きいのはやはりスケジュールの問題ではないかともいます。脱毛の施術は毛周期という毛の生え代わりのサイクルに併せて施術を行っていくことで効率的な脱毛を行い、回数を減らしています。
そのため、最短の期間で料金も安くなっているのです。ですが、乗り換えをするということは現在通って色サロンやクリニックを解約して、さらに新しいサロンやクリニックで施術を行うタイミングもすべて考慮しなければなりません。
スケジュール通りにいかないと回数も料金も増えてしまいます。